新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、

スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

 

新年は1月4日から平常通り開園致しております。

平成30年元旦

 

12/3(日)みずがめの郷 テニスコートにて、

主催/みずがめの郷指定管理者 福津市NMH共同事業体
共催/T-style26 TENNIS CLUB.
協賛/スポーツオーソリティイオンモール福津店

「第一回みずがめの郷こどもテニス大会 きらきらみずがめっこカップ」

を開催しました!!

 

当日はお天気にも恵まれ、朝から沢山のこどもたちが集まってくれました!

 

今大会は、私たちも初めての試み…。
テニスの知識のほとんどない私たちは、沢山壁にぶつかりながら、

共催のT-style26 TENNIS CLUB.のコーチと沢山話し合いアドバイスを頂きながら、当日まで準備を行って参りました。

 

「なかなか出れる大会が少ない低学年の子供たちや、

まだ初心者で通常の大会に出ることに遠慮してしまう子供たちを応援するような大会にしたいね…!」

 

そんな思いから、今大会は生まれました。

 

これから活躍する、キラキラ輝く才能あふれる子どもたちの
「大きなはじめの一歩の大会」になるように…

「きらきらみずがめっこ」の名前にはそんな願いが込められています。

 

当日は、まさにきらきらみずがめっこの名に相応しい、好奇心と向上心溢れる、輝く瞳の子供たちが一生懸命試合に取り組んでいました!

 

 

今大会は経験でオープンシングルスビギナーシングルスにわけ、さらに年齢で各種目を細かく分けて募集を行いました。

オープンシングルスの皆は、試合になれた子供も多く、朝9:00に開会式を行い、リーグ戦・トーナメントを行いました。

 

ビギナーシングルスは少し遅めの集合で、8歳以下の部門では、開始前に簡単な練習を行い、試合に臨みます。

まったく初めてのお友達もいましたが、コーチが少しレクチャーを行うと、驚くほど上達し、皆と肩を並べて試合を行っていました。

 

ビギナーシングルスはオープンシングルスよりも少し早く終了した為、先に閉会式を行いました。
コーチの挨拶が終わると、いよいよ表彰!

各パートの優勝者の皆様、おめでとうございます!!!!

 

 


入賞者には賞状と、景品が贈られました。

 

表彰の後は、お待ちかねのみずがめサンタの登場です!!

「サンタさんだーーーー!!!!」
「うしろからなんか見えとるーーーー!!!!」
「本物なーん!?!?」

サンタさんは大人気で会場は大盛り上がりです!!
頑張ってくれたみんなへ、みずがめサンタからちょっぴり早いクリスマスプレゼント♪

 

 


試合をしたボールもひとつずつお渡ししました。
これで沢山練習してね♪

 

オープンシングルスはさすが経験者が多いだけあり、熱戦が繰り広げられています。

最後の決勝戦は皆が見守る中、行われました。
見事熱戦を勝ち抜いた入賞者の皆様、

おめでとうございます!!!!!!

 

試合の後は、選手と保護者の皆様にご協力頂き、みんなでコートの片付けを行いました。

 

片付けの後、本部前にて最後の閉会式です。
もちろん!みずがめサンタもいますよ!!!
オープンシングルスでは少しサンタさんへの反応が薄い気もしましたが…気にしない♪


表彰の後はみんなで写真撮影を行い、クリスマスプレゼントとボールを手渡しお別れです。

 

オープンシングルス、ビギナーシングルスともに、相手をきちんと称えあい最後は握手を交わす子供達の姿に、胸が熱くなりました。
泣いたり笑ったり…沢山のドラマがある素敵な大会となりました。

 

寒い中、頑張ってプレーをしてくれた参加者の子供達、
沢山のご協力と最後まで温かく見守って下さった保護者の皆様、関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

 

私たちにとって第一回目となる今大会。きっと至らない点も多くあったかと思います。
皆様に書いていただいたアンケートのご意見を参考に、しっかりと勉強させて頂き、次回に生かしたいと思います。

 

今年よりも来年、来年より再来年と、今大会も子供たちのように成長していけるよう頑張りますので、どうか温かく見守っていてください♪

次回のみずがめっこたちとの交流を、スタッフ一同楽しみにしています

 

いよいよ今週日曜日開催となりました!
今のところお天気は問題なさそうでほっとしています。

参加者の皆様にはお知らせしておりますが、
ビギナーシングルスは試合時間の関係や低学年の参加者が多いこと等を考慮し、集合時間を変更致しました。

●当日11時集合(11時までに受付を済ませて下さい)

となりましたので、お間違いのないように集合して下さい!
※オープンシングルスは当初の予定通り、8:45受付開始、9:30スタートです。

終了は夕方になることが予想されますので、防寒対策食事の準備をお願い致します。

大会の最後に簡単ながら全員で閉会式を行い、表彰・記念撮影・サンタからのプレゼントを予定しておりますが、
体調不良の方や最後まで残ることにお子様の体力の心配がある方は、本部へお申し出下さい。
※万一途中でお帰りの場合は、表彰やサンタからのプレゼント等は行いませんのでご了承下さい。
※空き時間での会場外への出入りは、本部へお申し出頂きましたら可能です。しかし、試合時間に間に合わない場合は不戦勝となりますので十分にご注意ください。

万一雨天等にて中止の場合は、朝7:00までにみずがめの郷公式フェイスブックページにてお知らせいたします。

みずがめの郷公式フェイスブックページ➡  https://www.facebook.com/mizugamepark/
※個別連絡は致しませんのでご了承下さい。

 

また、駐車場は、
第二駐車場」「第三駐車場」(下記図赤〇の箇所)をご利用下さい。
第四駐車場は散歩等でご利用の一般利用者様にご利用頂くため、駐車はご遠慮ください。(下記図青×の箇所)

宜しくお願い致します。

 

よくあるお問合せについて…

Q.オープンシングルスとビギナーシングルスどちらに申し込めば良いですか?
A.お申込み種目に関しましては、お客様の判断にお任しております。
基本的にテニス経験者には、試合経験を積んで頂ける為オープンシングルスへのご参加をおすすめしております。
しかし、テニス経験が浅い等不安な場合は、お客様の判断でテニスの楽しさを知って頂く交流を目的とした、ビギナーシングルスをお選び頂いても構いません。
※年齢別種目は、応募人数によって変動する可能性があります。年齢別の振り分けは、お申込み頂いた年齢、及び生年月日を元に振り分けます。

Q.使用するボールについて詳しく教えて下さい。
A.
・ビギナーシングルスの8歳以下はレッドボール、10歳以下はグリーンボールを使用します。
・オープンシングルスの10歳以下はグリーンボールを使用します。
※オープンシングルスの場合は8歳以下でもグリーンボールです。
・それ以上の年齢はイエローボールを使用します。

Q.詳しい試合方法について教えて下さい。
A.
・ビギナーシングルスは10ポイント先取のリーグ戦を行います。トーナメントはありません。
・オープンシングルスは基本トーナメント形式です。6ゲーム先取、ノーアドで行う予定です。また、コンソレーショントーナメントを行います。
・経験を積むため、1人2試合以上できるように配慮致します。

Q.コートについて教えて下さい。
A.
・ビギナーシングルスの8歳以下のみミニネットを使い、4/1コートを使用して行います。それ以外は通常のネットを使い、全面使用で行います。

Q.持ってくるものはありますか?
A.
・試合の進行状況にもよりますが、全試合が終了するのは夕方近くになることが予想されますので、昼食や水筒等の準備をお願い致します。
・ラケットをお持ちの方はご持参頂きますようお願い致します。お持ちでない方には当日会場にて無料貸出を行います。
※貸出は数に限りがございますので、共有でお使いいただく場合が御座います。
・動きやすい格好でお越しください。

Q.当日受付はどこで行ますか?
A.みずがめの郷テニスコート(オムニ)で行いますので、当日は直接会場となるみずがめの郷テニスコートへお越し下さい。

Q.中止の場合の連絡はありますか?
A.参加者への個別連絡は行いません。荒天等により中止の場合は、当日朝7時までに、当みずがめの郷公式フェイスブックにてお知らせいたしますのでご了承下さい。

Q.子供の年齢が小さく、1人でプレーできるか不安なのですが、参加できますか?
A.6歳以上であればご参加頂けます。1人でプレーを行うのが難しい場合は、保護者の方にサポートをお願いする場合がございますのでご了承下さい。

Q.次の試合までの空き時間等、会場外への外出は可能ですか?
A.はい。可能です。外出する場合は本部に一言お伝え頂き、外出して下さい。また、試合時間前には必ず戻るようにお願い致します。万一、試合時間に間に合わない場合は、その試合につきましては「棄権」と判断致しますのでご注意下さい。

 

本日、10時半から開催を予定しておりました「なまず親子のグリーンマルシェ」ですが、
台風の接近に伴い荒天が予想される為、お客様の安全を考慮し、止む無く中止と致します。

楽しみにして下さっていた皆様には、多大なご迷惑をお掛けしますこと、また当日のご案内となりましたことを心より深くお詫び申し上げます。

次回開催する際には、当ページやなまずの郷公式フェイスブックページにて改めてお知らせいたしますので、宜しくお願い申し上げます。

 

第一回みずがめの郷こどもテニス大会を開催します!
当日はサンタさんも登場して皆にプレゼントをもってくるよ♪
テニスが初めての子も大歓迎!テニスコーチが優しく教えてくれるので安心です。
入賞者には表彰も行います! 

《第一回 きらきらみずがめっこカップ》
・主催:みずがめの郷指定管理者 福津市NMH共同事業体
・共催:T-style26 TENNIS CLUB.
・協賛:スポーツオーソリティ イオンモール福津店
・日時:12/3(日)8:30受付開始、9:00試合開始予定
・会場:みずがめの郷テニスコート(オムニ)
・参加対象:6歳~中学生…
※一人でプレーをするのが難しい場合は、保護者の方にサポートをお願いする場合もございます。
・参加費:500円/人
・定員:64名※先着順
・種目:オープンシングルス、ビギナーシングルス
※各種目年齢ごとにパートわけ致します。
・試合方法:6ゲーム先取・ノーアド
※8歳以下のパートはレッドボールを使用し、4分の1コートを使用して10Ptのリーグ戦を行います。
※10歳以下はグリーンボールを使用します。
・申込期間:11/5~11/25 17時まで
・申込方法:申込用紙を申込先までFAX、またはお電話にて申し込み

【申込・問い合わせ先】
みずがめの郷公園管理事務所(9時~17時)
TEL:0940-43-8850 FAX:0940-43-5544

当公園では、7月5日からの大雨により発生した九州北部大雨災害の被災地支援のため、義援金の募金活動を実施いたしました。

募金活動の結果をご報告いたします。

義援金総額…5,405

ご協力いただきました皆さまに、心より厚くお礼申し上げます。

お預かりしました義援金は、8月24日に福津市役所総務課へ届出いたしました。

被災地の一日も早い復旧と
復興をお祈り申し上げます。

福津市NMH共同事業体
なまずの郷公園
みずがめの郷公園

大型整備実施に伴い、下記日程は該当施設を使用することが出来ません。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

【なまずの郷大型整備日程】
場所…野球場
日程…9/11(月)~9/15(金)

【みずがめの郷大型整備日程】
場所…野球場
日程…9/25(月)~9/29(金)

【あんずの里大型整備日程】
場所…テニスコート
日程…9/11(月)~9/22(金)
※9/16(土)、9/17(日)一部使用可

 

公園管理事務所前に、
凛と美しい白いユリが!

本日も晴天。
みずがめの郷公園内には、少年野球の子供達の元気な声が響いています。

夏休みも残りあと少し、素敵な夏の思いでが沢山出来たでしょうか?

 

「第32回福岡県少年軟式野球大会」
本日初日を迎え、なまずの郷にて開会式が行われました。

ブラスバンドの音楽にあわせ、立派に行進する選手たち。
盛大な素晴らしい開会式でした。

なまずの郷野球場を中心に、
福津市会場はみずがめの郷野球場あんずの里野球場にて開催されます。

48チーム参加の真夏の熱戦を勝ち抜くのは、
一体どのチームでしょうか?