「ほたるの里 ほたるまつり」今年も開催決定!

屋台の出店、豪華ステージ、こどもクイズラリー、キャンドルナイト等、昨年好評だった企画もパワーアップして登場!

シャトルバスももちろん運行!福間駅~なまずの郷~ほたるの里を結びます。

※お車でお越しの方は、臨時駐車場について下の【注意※重要】の項目をよくご覧ください。

また今年は新たな試みとして、九州サイエンスラボとコラボした「ほたる館こども科学ラボ」も開催予定!

蛍の生態について学習でき、光るスライム作りのワークショップを行います。
※要材料費、要申込(当日本部)※定員あり、先着順※幼児~小学生対象

ステージでは歌や楽器の演奏、ダンスに加え、新たに「大抽選会」を開催予定!

チラシ裏面の抽選券を、当日本部に設置してある抽選箱に入れて下さい。
何が当たるかお楽しみに♪

もちろん、メインのほたる鑑賞もお楽しみ頂けます。

日が落ちたら、キャンドルの薄明かりの中蛍を探しに出かけよう!

【注意※重要】
今年は例年使用しておりました、まつり会場付近の臨時駐車場が使用できません。

まつり会場付近には約100台程度の駐車スペースしか御座いませんのでご注意ください。
駐車場は「なまずの郷」をご利用頂き、なまずの郷からは無料のシャトルバスをご利用下さい。

桜が満開となり、見ごろを迎えています。

豊かな自然の中で色づくほたるの里の桜は、何とも言えない美しさです。

爽やかな春風とともに、お花見を楽しみませんか?

皆様のご来園をお待ちしております♪

 

3/6(火サービス介助基礎検定」を受講しました!

 

福津市NMH共同事業体からは3名のスタッフが、

あんずパークスグループからも3名のスタッフが参加しました。

 

当日は2名の講師の先生がサービス介助とは何か、実際に車いす等を使用した実技を交えながら約2時間しっかりと勉強致しました。

▲正しい車いすの操作方法の説明

 

▲目の不自由な方の案内方法の実習

 

▲車いすでの段差の昇降実習

 

▲手話を使った接遇実習の様子

 

▲白内障の見え方の実習

 

正しい使用方法を学べば段差でも車いすをグラつかせずに昇降することができたり、
目の不自由な方を案内する場合も、相手の方が不安にならないようなお声かけの方法や立ち位置等、なかなか日常では学ぶことのできない専門的な知識や技術を取得することが出来ました。

 

最後にはテストもありましたが、
見事参加したスタッフ全員合格することが出来、認定証とバッチを頂きました。

 

今後も来園者様が快適に公園をご利用頂けるよう、サービス向上に積極的に取り組んで参ります!

2/28(水)にスタッフ研修を行いました。

福津市NMH共同事業体とあんずパークスグループ合同で開催しました。

13:30~開始し、二部構成で行いました。
第一部では、指定管理者制度について改めて再確認をし、接遇やコンプライアンス、個人情報保護、人権保護について学びました。

 

第二部では緊急時対応や安全管理について、維持管理業務の大切さを踏まえながら皆で学び、話し合いました。

どれも普段から認識し知っているはずの知識ですが、改めて研修という形で学習することで、きちんと再確認する良い機会になったかと思います。

 

特に緊急時対応や安全管理については、研修以外でも定期的に再確認をし、いざというときに焦らずに対応できるようスタッフ一同心掛けています。

これからも研修等を通して知識や技術を学び、より良い公園を皆様に提供できるよう精進して参ります!

 

お問合せを多く頂いております桜の開花状況ですが、
現在ほたるの里の桜は1分程度の開花です。

今日からお天気も良く、温かくなる予報が出ておりますので、これから順調に開花していくのではないかと予想しております♪

▲管理棟上

 

▲太陽の丘

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、

スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

 

新年は1月4日から平常通り開園致しております。

平成30年元旦

 

本日、10時半から開催を予定しておりました「なまず親子のグリーンマルシェ」ですが、
台風の接近に伴い荒天が予想される為、お客様の安全を考慮し、止む無く中止と致します。

楽しみにして下さっていた皆様には、多大なご迷惑をお掛けしますこと、また当日のご案内となりましたことを心より深くお詫び申し上げます。

次回開催する際には、当ページやなまずの郷公式フェイスブックページにて改めてお知らせいたしますので、宜しくお願い申し上げます。

 

連日多くのお客様にお楽しみ頂いている「じゃぶじゃぶ池」ですが、
いよいよ明日で最終日を迎えます。

また来年、皆の笑顔が見れますように…。

明日の天気予報は晴れ
明日までご利用頂けますので、是非遊びに来てください♪

 

じゃぶじゃぶ池、大好評運営中!!

ほたるの里では、連日楽しそうな笑い声が響いています。
テントに浮き輪に水鉄砲…皆さんいろいろ持参して楽しんでいるようです。

大自然の中おもいっきり水遊びをして、素敵な夏の思い出をつくってね♪♪♪

 

7/15(土)「じゃぶじゃぶ池」OPEN!!


連日多くの来園者様で賑わっています。

暑さを吹き飛ばしに、是非遊びに来てください♪

毎週金曜日は池の清掃の為、じゃぶじゃぶ池はお休みです。

尚、公園はあいておりますので、太陽の丘の遊具や芝生で思いっきり遊んだり、冒険気分でほたるの里園内の探索もおすすめです。
鯉の餌やりも楽しめますよ。

皆様のご来園をスタッフ一同お待ちしております♪