不屈(ふくつ)の精神で競え!!!
ふくつチャレンジアスロン」の開幕!!!

あんずの花に囲まれて、ちびっこからシニアまで、笑って、競って、楽しめる大運動会を行います!!
あんずの里運動公園開園30周年記念イベント「あんずフェスティバル」も同日開催♪

入賞者には豪華な景品を用意しております♪ふるってご参加下さい!!

 

・日時:3/18(日)9:30受付開始、10:00スタート(13:30終了予定)
・会場:あんずの里運動公園(福津市勝浦1706-1)
・雨天時:少雨決行、雨天中止※中止の場合7:30までにあんずの里運動公園公式facebookにてお知らせ
・参加資格:4歳以上※未就学児は親子部門※小学校4年生以下は保護者同伴にて参加可
・募集部門:親子、小学校、一般男子、一般女子
・参加費用:100円/人※親子部門は1組で100円(未就学児1名と保護者1名)
・定員:130人・組※先着順
・募集期間:2/5~3/5
・用意品:汚れても良い運動しやすい服装、飲み物、タオル等
・お問合せ・申込先:あんずの里運動公園 TEL0940-52-0901

 

3/18(日)あんずの里運動公園開園30周年記念イベント「あんずフェスティバルを開催します!!!

楽しい催しが盛りだくさん♪
ちびっこから大人まで皆が楽しめる「ふくつチャレンジアスロン」も同時開催!
2/5~3/5まで参加者の募集を行います!
入賞者には豪華賞品もご用意!

あんずの花を楽しみながら、みんなで沢山笑って楽しんで、あんずの里運動公園の30歳をお祝いしましょう♪♪

 

▼予定内容
・大抽選会…30周年記念にちなんだ30名に豪華景品が当たる大抽選会を開催!あの大人気ゲーム機があたる…!?※抽選券はチラシ裏面にあります。当日本部にて申し込み。
・ステージイベント…勝浦小学校生徒による獅子楽や、地域キッズダンス、和太鼓演奏など盛りだくさん!当日参加のサイダー早飲みも予定!
・ふくつチャレンジアスロン…こどもからシニアまで参加できる、笑える大運動会を開催!大声コンテストや竹馬レース、ボルタリングまで!?公園内を駆け回り、高得点を目指せ!入賞者には豪華賞をご用意♪※事前申し込みが必要です。
・あんずの里プレイパーク…玄界灘を見下ろして、ボルタリングやスラックラインが体験できる特設パークが出現!
・あんずDEダンジョン…公園全体がダンジョンに変身!?すべてクリアして、プレゼントをもらおう♪※当日参加型のイベントです。本部にて申し込み。
・杏人マルシェ…約20店舗のお店がずらり!あんずの里市ブースや福津の極みブースも予定。※出店内容は変更になる場合がございます。

※予定は変更になる場合がございますので、ご了承下さい。

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、

スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

 

新年は1月4日から平常通り開園致しております。

平成30年元旦

 

「12/9(土)第一回あんずの里凧揚げ大会」を開催しました!!

 

当日は、13時半から受付を開始。


あんずの里市さんに協力頂き、会議室を利用しての凧作り教室を行いました。
受付を済ませた方から、凧の材料をもらって凧作りを行います。

 

協力して頂いた凧の会のスタッフが、各テーブルを回って行き、作り方のアドバイスを行います。

 

まずは、ペンやクレヨンを使って好きな絵を描いていきます。
自由な発想で絵を描くこどもたち。

 

絵が書けた子供から、竹櫛を接着していきます。
四隅を抑えて…しっかりついたかな?

最後に尾っぽと紐を取り付けて完成です!

個性豊かな素敵な凧たちが出来上がりました。

 

凧が出来たら、多目的グランドに移動し、さっそく凧揚げを楽しむ参加者たち。
グラウンド中を元気に走り回るこどもたちに、大人はへとへとです…。

 

しっかり練習をしたあとは、
15時から凧揚げコンテストを開催!!

BGMが鳴る約10分間、皆一斉に凧揚げを行い、凧の会の皆さんが審査をします。

 

 

審査が終了すると、暫し休憩…。
休憩中に、なが~い連凧や、凧の会の皆さんが持参した珍しい凧を揚げて楽しみました。

 

休憩が終わると、
「皆こっちにあつまって~!」

大空からの大抽選会です!
大空高く舞い上がる大きな凧から、抽選券がひらひらひら…

 

「よーい、スタート!!!!」の掛け声で
子供たちは一斉に抽選券めがけて走ります!!


1人1枚抽選券を取ったところで表彰式を行います。

 

本部前に集合し、

◆凧作り部門
◆凧揚げ部門

を各3名ずつそれぞれ表彰しました。
入賞者には賞品を手渡しました♪

今回サプライズで、凧の会から「凧の会特別賞」に来年の干支が描かれた手作りの凧をご提供頂き、
凧の会が選んだ1名を表彰!

入賞した皆様、本当におめでとうございます。

 

表彰式の後は…大空からの抽選会の当選者発表です!
凧の会青木会長に10枚の番号札を引いていただき、当選者を発表しました。
あんずの里ならではの景品たちに、会場は大盛り上がり!

当選したラッキーな皆様、おめでとうございました!
呼ばれなかった方にもお土産が!


あんずの里で収穫したあんずをたっぷり使った「あんずで飲むゼリー」をプレゼント♪

 

当選発表を終えると、挨拶を行い、参加賞のドリンクをお渡しし解散です。

 

初めての凧揚げ大会でしたが、皆さん楽しそうに参加して頂き、スタッフ一同嬉しい限りです!
子供だけでなく、保護者の皆さんもまるで子供に戻ったような笑顔で走り回る姿が印象的でした。

昔から続く伝統の遊びは、いつも時代でも楽しいものです。
今回つくった凧で、是非お正月休みも凧揚げを楽しんでくださいね!

ご参加頂いた皆様、
ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

第二回、第三回と続いていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

12/9(土)開催のあんずの里凧揚げ大会ご参加の皆様へご案内致します。

当日、多目的グラウンドの一部を凧揚げ大会参加者専用の駐車場として開放致します。
凧揚げ大会参加者様以外のお客様は、ご利用いただけませんのでご注意ください。

お車でお越しのお客さまは、駐車場案内図の矢印のルートに従い、あんずの里運動公園入口から多目的グラウンド進み下さい。

あんずの里市駐車場は工事中の為、一部侵入が出来ませんのでご注意ください。

 

集合・受付場所は「あんずの里市会議室」です。
参加者の皆様は、13:30にあんずの里市会議室にて受付を行いますので、お間違いのないようお越しください。

 

あんずの里市駐車場内の工事箇所は、通ることが出来ません。

多目的グラウンド(専用駐車場・凧揚げコンテスト会場)あんずの里市会議室(集合・受付場所・凧作り教室会場)との会場間の移動の際は、

会場マップの赤点線のルートをご利用下さい。

 

また、凧揚げコンテストは多目的グラウンドで行いますので、防寒対策をお願い致します。

 

ご不便お掛けしますが、何とぞ宜しくお願い致します。

 

玄界灘を一望できるあんずの里で、凧作り体験教室&凧揚げコンテストを開催します! 

気持ちの良い潮風にのせて、自分だけのオリジナルの凧を飛ばしてみませんか??

作った凧は持ち帰れるので、是非お正月にも飛ばしてみましょう。
当日は、地域凧の会による模範演技や、外れなしの大空からの大抽選会もあり!!今年最後の運試し、何が当たるかお楽しみに…♪

《あんずの里凧揚げ大会》
・主催/あんずの里指定管理者 あんずパークスグループ
・協力/福岡凧の会、玄海凧の会、玄界凧の会、赤間凧の会
・会場/あんずの里市会議室(凧作り体験教室)
あんずの里運動公園多目的グラウンド(コンテスト)…
・日時/12/9(土)13:30~16:00
・参加対象/小学生
・参加料/500円
・定員/25名※先着順
・申込期間/11/5~11/30
・申込方法/申込用紙を申込先にFAX、またはお電話にて申し込み
・申込・問い合わせ先/あんずの里運動公園管理事務所
TEL・FAX 0940-52-0901(9時~17時)

9/16(土)あんずパークスグループ主催、福津市グラウンドゴルフ協会後援「グラウンドゴルフ大会あんず杯」を行いました。

朝から曇り空でしたが、幸いにもグラウンドの状態はよく、実施を決定。

あいにくのお天気にも関わらず、多くの方が参加して下さいました。

8:30から開会式を行い、その後試合開始!

小雨がちらつく場面もありましたが、皆さんの元気なパワーで会場は盛り上がっていました。

2ラウンドが終了したころ、土砂降りになってしまい、あえなく終了。

カードを提出してもらい、ホールインワン賞の引き換えを行います。
2ラウンドにも関わらず、沢山の方がホールインワンのリボンをお持ちなことに驚きました!すごい!!

集計している間にいろんな声が聞こえてきます。

「今日は調子がよかったぞ!」
「練習したかいがあったわ~!」
「もう1ラウンドあれば結果がだせたはず!」

本当に楽しそうな顔で話す参加者の皆様を見て、思わずスタッフもにっこり。

集計結果が出そろい、いよいよ結果発表!

見事激戦を勝ち抜いたのは…

【優勝】  水草 静子さん
【準優勝】 井出 久敏さん
【第3位】 金田 幸穂さん
【第4位】 村上 美津代さん
【第5位】 日高 徳光さん
【第6位】 梶木 和夫さん
【第7位】 白石 辰夫さん
【第8位】 横尾 正剛さん
【第9位】 北野 博巳さん
【第10位】 髙武 昭代さん

おめでとうございます!!!!!

表彰を行い、入賞者には1人1人賞品が手渡されます。

閉会式のあとには、皆さんお待ちかねのラッキー賞の抽選です!

今回のラッキー賞はあんず杯にちなんで「あんずでポン酢」をご用意!
主原料にあんずの里の杏子を使用した、果汁たっぷりの美味しいポン酢です。あんずの里市や公園管理事務所で販売しています。


ラッキー賞を手にした幸運な皆さん、是非味わって下さいね♪

ラッキー賞の抽選会も終わり、大会は無事終了。

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆様の元気な輝く笑顔にまた会えることを、楽しみにしております♪

 

自然観察会で描いた「カブト虫の絵」の展示会にて行った投票の結果、見事優秀賞に輝いたお二人に、
賞状と図書カードが贈られました。

 

おめでとうございます!!!

参加してくれた子供達も、本当にありがとうございました。
どれも素晴らしいカブト虫の絵ばかりで、お客様だけでなく、スタッフ一同楽しませて頂きました!

投票に参加して下さった来園者の皆様も、ご協力ありがとうございました。

8/25~希望者には絵の返却を行っております。上手に書けたカブト虫の絵を、お家に持って帰りたい方は、あんずの里運動公園管理事務所までご連絡ください。

あんずの里は自然豊かな公園で、沢山の植物や、昆虫たちが生息しています。
また、展望園地から眺める世界遺産の町海に沈む夕日も、思わず見とれる美しさです。
皆様もそんな素敵なあんずの里の魅力を題材にして、心のままにスケッチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

大型整備実施に伴い、下記日程は該当施設を使用することが出来ません。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

【なまずの郷大型整備日程】
場所…野球場
日程…9/11(月)~9/15(金)

【みずがめの郷大型整備日程】
場所…野球場
日程…9/25(月)~9/29(金)

【あんずの里大型整備日程】
場所…テニスコート
日程…9/11(月)~9/22(金)
※9/16(土)、9/17(日)一部使用可